0

0

ミズノ公認 運動100推進委員会 ながら

  • ミズノ公認 運動100推進委員会 ながら
  • ミズノ公認 運動100推進委員会 ながら

ながら運動とは

ながら運動とは

「ながら運動」を知った時から
あなたはすでに、「ながらー」の仲間入り。

運動はしたいけれど、長続きしない――それは、なぜか。
「早起きするのがつらいから」「時間がないから」「ジムが遠いから」
そういうふうに、運動のために何か特別なことをしなくちゃと
身がまえることが、長続きしない最大の原因かもしれない。
何もしなくても、実は日常生活の中に、たくさん“運動”がかくれているのではないか?
そんな逆転の発想から生まれたのが、「ながら運動100」です。
特別な道具も、スポーツジムも、運動のために時間をさくことも不要。
ちょっと意識を変えるだけで、日常生活がそのまま運動になる。
いつでも、どこでも、その場で運動。これなら誰でもできる。
それが「ながら運動」の極意です。

「やせたい」「鍛えたい」「健康をキープしたい」…運動の目的は人それぞれ。
「ながら運動100」では、
「おはよう」から「おやすみ」まで、日常生活を25のシーンに分解し、
それぞれのシーンでできる「ながら運動」を、「ながらピーポー」たちが目的ごとに
おもしろく紹介しています。
毎日の通勤中に、オフィスの中であるいはご自宅で、
是非「ながら運動」にお励みください。

ながら運動とは

「ながらぴーぽー」ぞくぞく増殖中!
サラリーマン、OLから人生の先輩の方々まで、
「ながら運動」の可能性は無限です。

  • 高齢の運動不足楽しく続けるなら無理しない系 70歳/昔ながらの頑固な感じ/見た目はハゲてる/背筋は割とシュッとしてる/基本は無口、だけど、実は優しい/ペットに鳥飼ってる まだまだ いさむ
  • エネルギー消費を目指すなら燃焼系 24歳/独身/入社2年目/元気印基本リュック派。休日は3つほど趣味をかけもち。 ノンストップ かける
  • 筋肉増強を目指すなら筋トレ系 38歳/既婚/子ども1人/課長補佐1年中タンクトップ。仕事より筋トレを優先しがち。 マッスル まする
  • ストレッチ・骨関節を補正するならストレッチ系 27、8歳(たぶん)/独身/実家暮らし/入社7年目準体育会系。大学時代はラクロスやってました的な。 サラッと かおる
  • 血流・リンパの流れを良くするなら血行促進系 32歳/独身/親のすねかじり/彼女いない歴=年齢アイドルオタク。その影響でリンパ美容に目覚める。 人生 さとる
  • 高齢の運動不足楽しく続けるなら無理しない系 70歳/昔ながらの頑固な感じ/見た目はハゲてる/背筋は割とシュッとしてる/基本は無口、だけど、実は優しい/ペットに鳥飼ってる まだまだ いさむ
  • 出産後の引き締め やるなら早いうち ついでに楽しむ系 34歳/仕事(看護師)は育児休養中/完璧にこなしたくて頑張りすぎる/たまに嫌になるが、子供の笑顔でオールオッケー/旧姓は「母性」マッスル みちる

イベント・講習会

イベント・講習会

「ながらぴーぽー」ぞくぞく増殖中!
サラリーマン、OLから人生の先輩の方々まで、
「ながら運動」の可能性は無限です。

0

現在までのながら運動講習

  • 2018.05.30

    福岡県八女市

  • 2018.02.05

    ナツメアタリ株式会社

  • 2017.09.09

    イオンモール株式会社

  • 2017.09.03

    大日本印刷株式会社

  • 2017.08.08

    株式会社丸井

ながら運動公式本

「ながら運動100」書店では買えません。
ご購入希望の方はイベントもしくは講習会にお越しください。

  • 「ながら運動100」
    ハガキサイズ(A6版)48ページ

    ながら運動公式本
  • 「ながら運動100」高齢者編
    ハガキサイズ(A6版)32ページ

    ながら運動公式本
  • 「ながら運動100」子育て奮闘編
    ハガキサイズ(A6版)32ページ

    ながら運動公式本

ながら運動関連商品

「ながら運動」の関連商品も
ゾクゾク登場

ながら運動100についてのお問い合わせ、
イベント開催のお見積もりのご依頼やご質問等は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
個人のお客様でもお問い合わせいただけます。
(※時期によれば、ご対応できない場合がございますので、ご了承ください。)

■運動をするに当たってー 朝活 何度も身体をねじることでエネルギー消費量をあげます

屋上でバドミントン 食後の休憩 運動することでエネルギー消費量をあげます

肘を肩の高さまであげて歯を磨く 洗面所 肩の筋肉(=三角筋の側面)を鍛えます

お腹をへこませながら呼吸する 上司に怒られながら お腹のインナーマッスル(=腹横筋)を鍛えます

寒風摩擦風に肩のストレッチ 出勤準備 何度も身体をねじることでエネルギー消費量をあげます

寒風摩擦風に肩のストレッチ 残業 首の周りの筋肉(=僧帽筋)を伸ばします

肩をすぼめて戻してを繰り返す 仕事 何度も身体をねじることでエネルギー消費量をあげます

好きな音楽を聴く 家事 音楽を聴いてリラックスします

首のストレッチをしながら歯を磨く 首の周りの筋肉(=僧帽筋)を伸ばします

昨日の昼ごはんを思い出して献立を言う 昨日のことを思い出すことで脳を活性化させます

開脚して、洗濯物をたたむ 股関節周りの筋肉(=内転筋)を伸ばします

レッグランジしながら掃除機をかける 下肢筋力全体を鍛えます

うしろを気にしながらがご飯を食べる 昼食 お腹の横の筋肉(=腹斜筋)を伸ばします

お腹をへこませながらベビーカーを押す ベビーカーで出かける お腹のインナーマッスル(=腹横筋)を鍛えます