ミズノマウスカバー 購入当選者専用サイトでの販売に関してのお詫び ※2020年7月30日更新


7月17日(金)に弊社公式オンラインショップのミズノマウスカバー 購入当選者専用サイト(以下、販売サイト)で開始しましたマウスカバー販売について、ご購入をお待ち頂いていたお客様に再度ご迷惑をおかけする事態となりましたことを心からお詫び申し上げます。
また、お問い合わせ窓口やメールでお問合せをいただいたにも関わらず、ご連絡が遅れておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
7月17日(金)に開始した販売の経緯と今後の対応についてご報告いたします。

 

今回の経緯について

  • 販売サイトへのアクセス緩和を目的に、オンラインショップの窓口を8サイト用意し、各サイトにご当選者様と在庫数を均等に配分しておりました。販売サイトは、マウスカバー販売専用の販売サイトとして新たに構築し準備を進めておりましたが、決済システムへのアクセスが集中し、販売当初ご購入頂けない状況が続いておりました。
  • 販売サイトへのアクセスには問題は発生しませんでしたが「決済システム」にアクセスが集中したことで、開始から2時間半ほど通信が不安定な状態が続き、ご購入頂けない時間が発生しました。また、この時間帯に何度も決済をいただいたお客様は、エラー表示が多発する結果となりました。
  • 一部サイト(SHOP4)のお客様につきましては、販売サイト上の在庫数にトラブルが発生し、正しい販売在庫が掲載できず、販売期間の途中で販売を中止する事態となりました。対象のお客様には、7月29日(水)にご案内のメールをお送りしております。在庫数トラブルの原因については調査中です。
    ※SHOP4とは、オンラインショップ窓口の8サイトのうちの4番目の販売サイトです。販売サイトのURLをご確認いただきますと、https://mizunoshop4.net/ となっております。
  • ご当選者様がサイト利用時のパスワードを設定いただく「アカウント有効化」のメールが、一部のお客様に届かず購入いただけない状況が発生しました。メールの配信トラブルの原因については調査中です。
  • 電話やメールでお問合せを多く頂戴し、人的リソース不足と弊社メールサーバーの許容量を超えてしまったことにより、多くのお客様にご心配、ご迷惑をおかけする事態となりました。

 

ご注文品について

<ご注文内容の確認方法>

  • 販売サイト「マイページ」内の人の形をしたアイコンからご確認いただけます。

<お支払状況について>

  • お支払いに関するお問合せを多く頂いております。決済システムの通信が不安定になった時間帯に決済処理を繰り返されたお客様につきましては、カード情報が複数回エラーとなり、カード会社へ速報値として通知が行っておりますが、最終的にご注文が完了(注文番号確定)していない決済はシステム上引き落としされることはございませんのでご安心下さい。

 

現在も、お電話・メールでのお問合せを多数頂戴しており、一部のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
今後は同様のことが起こらないよう、販売方法の改善・サポート体制も強化し、細心の注意を払う所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

 

主なお問合せと回答

Q1.
購入できた商品の発送はいつですか?日にち指定はできますか?
A1.
7月末日から約3週間かけて順次発送となります。なお、ネコポスは配達の日時指定ができません。
Q2.
住所を間違えて入力していました。変更できますか?
A2.
既に発送準備段階に入っている関係上、変更をお受けできません。
・都道府県を間違われたお客様(例:北海道さいたま市など…)につきましては、弊社にて送り状データを修正済です。
※販売サイトのマイページにあるお客様情報は修正しておりません。
・都道府県入力以外の住所を間違われたお客様につきましては、発送手続き完了時に自動送信されます発送完了メールにて「伝票番号」をお知らせいたしますので、以下のサイトからお調べいただき発送先の変更をご依頼ください。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
Q3.
注文が完了しているか確認したい
A3.
販売サイトにログイン後、マイページ(人の形をしたアイコン)からご確認いただけます。

Q4.
決済の重複が不安です
A4.
決済システムの通信が不安定になった時間帯に決済処理を繰り返されたお客様につきましては、カード情報が複数回エラーとなり、カード会社から「速報値」として通知がされておりますが、最終的にご注文が完了(注文番号本確定)していない決済はシステム上引き落としされることはございませんのでご安心下さい。
Q5.
利用した販売サイトが「SHOP4」だったのか確認したい
A5.
当選通知メールに記載の販売サイトURLでご確認いただけます。「SHOP4」に割り当てのお客様のURLは、「https://mizunoshop4.net/」となっております。
Q6.
アカウント有効化のメールが届きませんでした。今後買う事はできないのでしょうか?
A6.
アカウントを有効化出来なかったお客様には、A7に記載しております、次回開催時の優先対応等を検討中です。改めて対応をご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。長期間お待たせすることになり本当に申し訳ございません。
Q7.
次の販売予定はありますか?
A7.
アカウント有効化が出来なかったお客様、何らかのシステムエラーが原因で6枚未満の購入となったお客様につきましては、次回開催時の優先対応等を検討中です。決定次第メールでご連絡いたします。
再抽選等に関しましては未定です。

 

お問合せ窓口について

<2020年8月4日から運用>
マウスカバーお問合せ専用窓口
電話:0120-525-582
メール:info.mouthcover@mizunoshop.net
受付時間:月 - 金 10:00 - 17:00(土日祝を除く)