abemaTV ミズノが株式会社ニシノコンサルに相談!

3/1(FRI) 21:00~ O.A. ミズノの商品を新たなユーザーに届けるにはどうすればいいですか?

株式会社ニシノコンサルって?!

AbemaTVでキングコング西野亮廣がお届けする、新感覚コンサルティング・リアリティーショー!ビジネスの悩みからSNSなどの登録者数を増やしたいなど様々な悩みを抱えた相談者に、名案・妙案・オリジナルアイデアを提案!キンコン西野と一緒にアイデアを考えてくれるのは各ジャンルで成功を収めたアイデアマン達!果たして、悩める相談者をどんなアイデアで救うのか!?

ミズノからニシノコンサルへの依頼 ミズノ ダイアモンドスポーツ事業部では野球やソフトボール用品の製造・販売を行ってきました。しかし今後はプレーヤー向けのスポーツ用品に限らず、野球やスポーツに関わりのない一般消費者にも手にとっていただけるような商品を展開していきたいと思っています。野球好き以外のユーザーに届くような「新商品」や「新たなサービス」を一緒に考えてください。

出演者

ミズノ

{{ performer.name }}

{{ performer.detail }}

ニシノコンサル

{{ performer.name }}

{{ performer.detail }}

{{ performer.name }}

{{ performer.detail }}

ニシノコンサルで紹介した新規事業

ムーブスーツ

勝負にこだわる人の「戦闘服」。野球のユニフォームに使われている、伸縮性のあるニット素材をスーツ用にアレンジ。生地の耐久性とストレッチ性をバランスよく両立。折りたたんでもシワにならず、動きやすく、よく伸び、強い。さらにご家庭で丸洗いまでできるスーツ。

ダイアモンドクラフツ

1つの野球ボールから始まったものづくり。これまで100年を越える歴史を積み重ねてきた技術力やノウハウを武器に、ミズノならではの高品質な素材(グラブ革やバットの木材など)を使い、コンセプトに沿ったデザイン性の高いスポーツグッズやライフスタイルアイテムを展開。

斎藤 真一 さん

本日はお忙しい中、ありがとうございます。
弊社は、今までは野球・ソフトボールプレーヤーや、プレーはしないけど野球好きの方々に向けてこれらのマーケティングを行ってきました。

西野 亮廣 さん
西野 亮廣 さん

確かに、”ミズノといえば野球”ってイメージありますね。
スポーツ選手向けブランドの印象が強いです。

前田 裕二 さん
前田 裕二 さん

僕も同じ印象だな?。
中学生・高校生の時とか野球部の子達がみんな使ってましたよね!

牧野 雅彦 さん
牧野 雅彦 さん

ありがとうございます!
ただ、今後は野球好きに限らず一般の方々にも届く商品やサービスを作っていきたいと思っておりまして…

石川 涼 さん
石川 涼 さん

そうなんですね!
新たなユーザーに商品やサービスを届けるには大胆なブランド戦略が必要かと思います。

あと、先ほど西野さんと前田さんがおっしゃってたようにミズノは野球ブランドとしての圧倒的知名度があるので、新しい顧客層だけでなく野球ファンに対しても新たなサービスが作れそうです。
例えば、中・高校生の時の思い出のグラブを活用するとか…

横山 加奈 さん

それ素敵ですね!!
私も学生時代にソフトボールをしてた頃のグラブがまだ家に置いてあります!

詳しくは株式会社ニシノコンサルの
番組をご覧ください!

Mizuno ベースボールオンラインサロン ミズノチャレンジ はじまります!

Mizuno オンラインサロン ミズノチャレンジ とはインターネット上で展開される、
月額会費制(期間限定無料キャンペーン中)のファンコミュニティ。
ここでしか発信されないクローズな商品情報、イベントなどが盛りだくさん!
ミズノがスポンサーを務める野球選手に会えるかも!?
ニシノコンサルで頂いたアドバイスの進捗報告やテスト販売もオンラインサロン内で行います!