vol.2 背中と内ももに効果的
「ミットを使った水中ウォーキング」編

ミットを使った運動とその効果
ミットの効果
  • 水かきのような形をしたミットは、アクアフィットネスのためのグッズ。着用することで、水に接する面が広くなり、手のひら全体で水をしっかり押すことができます。そのため、水の中では不安定になりがちな姿勢でも、バランスを崩すことなく、効果的な姿勢を保つことができます。さらに、水の力を生かした筋トレ効果も期待できます。

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ミットを使ったウォーキング
  • 内ももに効果的なのが、大股でゆっくり歩く横歩き。後から動かす足をできる限り引きずるように動かせば、水圧が内ももを引き締めるような効果を感じることができます。さらに、ミットを着用することで、腕にも負荷がかかるため、二の腕のシェイプアップも期待できます。

後ろ向きウォーキング
  • 後ろ歩きは背中の引き締めに効果的。体の前で手のひらを振るように動かしながら、後ろへ進みます。さらに、ミットを使って水をすくうように腕を大きく動かすことで、脇や腕にも効果的なウォーキングに。