MIZUNO

TRACK & FIELD

  • 陸上競技
  • 【MTC】アメリカ合宿レポート2 荻田大樹選手


  • 陸上競技
  • 【MTC】アメリカ合宿レポート2 荻田大樹選手

【MTC】アメリカ合宿レポート2 荻田大樹選手

2017.02.23MTC情報 印刷


こんにちは!

ディーン元気です。

合宿の中盤に入っていますが、例年になく雨の多い南アフリカになっています。

大きなハリケーンが来た影響で雨が降る日が多くなっているようです。
本来は突然のスコールがきて1時間降って止む雨が普通ですが、3日弱降り続いたのでびっくりしました。

噂によるとどうやら日本からも誰か雨男が合宿に参加しているようです。笑

雨の話題で現地の方に聞いたおもしろい話があります。
南アフリカでは雨が降った日はパンケーキを食べてコーヒーを飲むのがお決まりのスタイルらしいです。
普段は1ヶ月に一回程度のお決まりパンケーキが今回の雨で連日パンケーキを食べたと笑っていました。


さて練習の話題に入ります。

雨が多くトラックも芝の為に、室内での練習が増えたのでウエイトトレーニングの紹介をしたいと思います!

このトレーニング、バランスを保つのが非常に難しく肩甲骨周りのスタビリティ強化の練習になります。

チューブで重りをぶら下げています。
ぜひ槍投げ選手も多種目の選手も試してみてください(^^)


今週は本来の南アフリカの天気になるみたいなので技術練習もギアを上げてやって行きたいところです!


今回は最後に南アフリカの鳥について紹介して終わりたいと思います。

皆さん、こんにちは。
ミズノトラッククラブの荻田大樹(おぎたひろき)です。
ここにきて3日目になりますが、まだ朝の5時に目が覚めます。。
今日も生憎の曇天でロサンゼルスらしくない天気が続いています。
いつもここに来ると、いつも快晴で気分もスッキリとトレーニングができるので変な感じがします。
時差ぼけもそれが原因なのかもしれません。
さて、本日のトレーニングですが、跳躍練習を行いました。
しっかりと跳べましたと言いたかったのですが、色々とあって支柱が出せず、踏み切ってポールを曲げるところまでしかできませんでした。
ですが、今回の技術面での課題は踏切動作がメインになるので最低限確認しないといけない部分はできたかなと思います。
細かい部分に目を向けて、5m80以上の世界を目指していきたいと思います。

荻田選手プロフィール



前へ    次へ

ニュース一覧へ





→ミズノトラッククラブはこちら

→ミズノ陸上トップページへ

関連記事

ページトップへ