MIZUNO

TRACK & FIELD



シカゴ遠征レポートNo3 MTC飯塚

2016.01.12MTC情報 印刷

朝、街を散歩していてお腹が空いたのでなぜか空に向かって手を差し伸べました。


するとサブウェイのミートボールサンドが落ちてきました。


ジューシーなミートボールとトマトの酸味が堪らなかったです。



ていう夢を見ました。



ということで朝はホテル周辺を少し散歩しました。




朝の景色はとても綺麗で癒されます。



思い切って空に手を差し伸べましたが落ちてきたのは優しい小雨の粒でした。



ということで



本日もトレーニングです。
今回の滞在は午前10:00〜昼ご飯を挟んで17時までトレーニングです。




こんなに時間を費やす事が出来てありがたいです。



キツイですがそれだけではありません。


今日もロバートオオハシトレーナーと話し合いながらトレーニングしています。



Tシャツ(32MA511224)



指導する側とされる側はきちんとキャッチボールをすべきと思ってます。



身体の使い方などのトレーニングはどれだけ考えて意識出来るかがとても大切です。


こうやって動かしたらこんな感じで動くのか、みたいな感覚を掴めるかどうかです。


しかし、レースは無意識で走る事が一番パフォーマンスが高くなると思うので日々の"走る"トレーニングに関しては考えすぎない方がいいと思います。


身体の効率良い使い方の感覚を掴んで癖をつければ少ない意識で速く走ることができると思います。


今日のトレーニングの一部です。


ビルトトレーナー


写真のように横からボックスにジャンプし片足で着地します。




着信した瞬間に左右にぶれずピタッと止まることが出来れば〇です。

これはスタート時に地面から受けた力を横に逃がさないようにするトレーニングです。

残りの滞在の間、日記に1つずつトレーニングを載せたいと思います!



飯塚選手プロフィール

前へ   次へ

ニュース一覧へ







→ミズノトラッククラブはこちら

→ミズノ陸上トップページへ

関連記事

ページトップへ