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シカゴ遠征レポートNo2 MTC飯塚

2016.01.12MTC情報 印刷

寒いときは腹筋に思い切り力を入れると一瞬温かくなります。




シカゴに来て2日目ですがあいにくの雨です。




しかし普通に雨が降っているのに8割の人は傘をしていない、、、




雨と気づいていないのだろうか、



僕も雨なんて降っていないのかもしれないという錯覚に陥りそうになりました。


そして


今日からトレーニングがスタートしました。



トレーニング場には去年お世話になった時に書いた色紙が置いてありました、ありがとうございます。



今回もロバートオオハシトレーナーにお世話になります。


彼は分かりやすく教えてくれるのでやり易いです。
同じ動作でもシンプルに表現できる事はとても大事だと思います。



例えばスクワットをする時に膝を前に出さずにしゃがむ、よりも後ろに壁があって壁にお尻をタッチしましょうみたいな意識の方がはやり易いと思います。



今日は主に臀部を使ってトレーニングしました。



この写真はボックスに跳び乗るトレーニングです。


着用シューズ
ビルトトレーナー2(U1GC166125


ジャンプも臀部かハムストリングを使う跳び方があります。


しゃがんだ時の脛の角度の方向に跳ぶことが出来ればうまく臀部を使っている事になり、脛の角度より手前だったり前に跳び過ぎるとハムストリングを使っている事になります。


写真のような近い位置でやると意識し易いです。


単純な動作ですがこれが上手くできるかどうかで日々のトレーニングの効率にかなり差が出てきます。


ブロックのスタートにも同じことが言えますね。


ヨーイの構えの時に脛の角度と同じ方向が一番力が入ると思います。


こういった細かい使い方を常に学んでますが今回も厳しくチェックしてもらってます!


1日トレーニングした後はweber grillで夕食でお肉を食べました。





もちろん脂の少ない赤身です。


僕はレアが好きなのでこのくらい赤いのは最高です。



週末はもっと冷えるらしいので構えときます。




明日のトレーニングも楽しんでやります!

飯塚選手プロフィール

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