MIZUNO

TRACK & FIELD

  • 陸上競技
  • 第99回日本陸上競技選手権大会結果3日目


  • 陸上競技
  • 第99回日本陸上競技選手権大会結果3日目

第99回日本陸上競技選手権大会結果3日目

2015.06.28MTC情報 印刷

第99回日本陸上競技選手権大会3日目結果です。

1日目はこちら / 2日目はこちら / 結果一覧はこちら

 MTC 菅井洋平

種目記録結果
走幅跳 7m88 優勝

「優勝し内定したことは素直に嬉しく思います。
ようやく掴んのチャンスなので万全の状態で臨めるようにこれから取り組んでいきます。」

 MTC 川面聡大

種目記録結果
100m準決勝 10秒59( -0.9) 組3位
100m決勝 10秒40(-0.9) 3位

「スタートからよい流れが作れれば勝負できると思っていたので、決勝では低くよいスタートができたので中盤もうまく走ることができました。
最後フィニッシュがうまくできれば2位だったので悔しかったですが、次は標準目指して頑張ります!」

 MTC 野澤啓佑

種目記録結果
400mH決勝 50秒72 5位

「日本のトップを決めるこの大会、さらに選考会を兼ねた大会で予選は49秒76でシーズンベストでしたが、参加標準記録の49秒50を狙っていただけに悔しかったです。決勝では最後の10台目でミスをしてしまい結果は6位でした。このチャンスを逃したことは自分の力不足です。今後は秋シーズン来年に向けて記録を狙って行きたいと思います。今回、応援してくださった方々に本当に感謝いたします。今後も精進していきますので応援宜しくお願い致します。ありがとうござました。」

 MTC 市川華菜

種目記録結果
100m準決勝 12秒12(-1.5) 組5位

「日本選手権に万全な調子でむかえることが出来なかったことがとても悔しいです。
自分の体としっかり向き合ってもう一度立て直していきます。頑張ります。」

 TMA 松下祐樹

種目記録結果
400mH決勝 49秒76 優勝



「日本選手権優勝というこの上ない結果を出すことが出来て夢のような気分です。しかし、参加標準記録に届かず、代表を内定させることが出来なかったので、残された期間で標準記録を突破し、代表に選ばれるようにまた頑張っていきます!勝って兜の緒を締めよという言葉が今の自分にはぴったりだと思うので、ここから新たなスタートを切りたいと思います!」

 MTC 芝田陽香

種目記録結果
400mH決勝 59秒01 5位

「最低でも、3位には入りたかったです。でも、今持っている力は出せました。実力不足です。今年もこの場に立てたのは、支えてくださっている皆さんのおかげなので、感謝の気持ちでいっぱいです。後は、自分次第なので、1年後もっと強くなれるよう、今からまた頑張っていきます!!応援ありがとうございました!!」

前へ   次へ





→ミズノトラッククラブはこちら

→ミズノ陸上トップページへ

関連記事

ページトップへ