MIZUNO

TABLE TENNIS

混合ダブルスは森薗政崇/伊藤美誠が2連覇達成!!

TKS_0252.jpg

●混合ダブルス決勝
森薗/伊藤(岡山リベッツ/スターツSC ) 5、-6、10、8 張本/長崎(JOCエリートアカデミー/JOCエリートアカデミー/大原学園)


 森薗/伊藤が混合ダブルスで2連覇を達成!
 森薗/伊藤は2ゲーム目を落とし、昨年から続いていた連続ストレート勝ちの記録は11試合でストップしたものの、伊藤の巧みな台上プレーと森薗のコースの厳しいフォア強打は見事なコンビネーション。試合前や試合中にしっかりコミュニケーションを取り、プレーを修正していく姿が印象的だった。誰もが手こずる張本のボールでさえ、苦にしない伊藤の打たれ強さは驚異的。試合後に伊藤は「今世界で勝っている選手なので、(張本の)ボールを受けてみたかった」と余裕すら感じさせるコメントを残した。上写真は森薗/伊藤、下写真は張本/長崎。


★森薗/伊藤の優勝コメント。
「張り詰めた試合でした。最後はサービスで決まって『ヤッタ!』という感じでした。相手の二人はチキータがうまい選手なので、打たれるとしてもそのボールの質を低くさせるようなサービスを出そうとして、サービスとレシーブでは主導権を取れたと思います。この1年を優勝でスタートできて、良い弾みになりました」(森薗)。
「楽しかったですね。緊張もしなかった。決勝で張本君とできてよかった。張本君は頭の良い選手で先を読んでくる選手だし。今世界で勝っている選手なので、試合をやりたかった。彼のボールを受けてみたかった。実際にやったらパワーのあるボールでしたね」(伊藤)。


DSC_0541.jpg
  • 卓球競技サイトへ
  • 製品カタログページへ
ページトップへ