MIZUNO

TABLE TENNIS

これが15歳か、平野美宇が強豪キム・ジョンを下す


●女子シングルス2回戦
平野美 9、9、ー7、9、15 キム・ジョン(北朝鮮)


 15歳とは思えない落ち着き。相手にゲームポイントを奪われても、ロングサービスを連発する勝負度胸。平野美宇が観客を驚嘆させるプレーを見せ、北朝鮮のキム・ジョンを4ー1で下した。


 左シェークバック表ソフトのキム・ジョンに対し、強引な強打をせず、緩急をつけながら得点を重ねた平野。勝負のポイントは第4ゲーム。9ー9の場面で、それまで痛打されていたバックの逆横回転レシーブを、下回転と上回転の変化をつけながら2本続け、これで11ー9と第4ゲームを奪取した。第5ゲームは実に5回ものゲームポイントを奪われながらしのぎ切り、15ー13で勝利。ベンチの劉潔コーチと抱き合った。


「あそこまで行ったら精神面の勝負だった。最後は徹底してバックに長いサービスを出した。決めてました」と試合後の平野。「昨日はホテルの部屋で、負けたダブルスの反省を美誠ちゃんと遅くまで話をしていて、あまり寝られなかったけど、今日は気持ちを切り替えてやろうと思いました」と試合の裏側を明かした。昨日の敗戦のショックを払拭する、素晴らしい勝利だった。


  • 卓球競技サイトへ
  • 製品カタログページへ
ページトップへ