MPドライバー史上、 最大の高初速エリアを達成。

NEW MPドライバーは、従来品よりも高初速エリアの63%アップを達成しました。

■MP TYPE-2(460cm³)と従来品(450cm³)の比較(ミズノ調べ)

高初速エリア63%拡大!(従来品比)

高初速エリア=反発係数が0.800以上のエリア

フェースをたわませボール初速を上げる。 それが、MPドライバー飛びの秘密。

飛びの秘密1【NEWコアテックフェースデザイン】

フェース部分の強度を保ちながら、フェース中心部に厚みを持たせ質量を付加し、フェース周囲部を薄くすることにより、フェースのたわみを増幅!(特許4703085)

2.4mm

2.6mm

薄いフェース周囲部2.3mm

厚いフェース中心部3.7mm

2.3mm

2.5mm

飛びの秘密2【ウエーブテクノロジーソール】

ウエーブテクノロジーソールの採用により、フラットなソールよりも、フェースセンターでのたわみを約10%アップ。

飛びの秘密3【航空宇宙素材、ストロングフォージドエリートチタン】

フェース部は、鍛造製法と素材により、強靭な強度としなやかさをあわせ持ったストロングフォージドエリートチタンを採用。一般的なチタン合金(6AI-4V)に比べ10%強度が高く※、フェース周囲部の強度を持たせながらも、薄肉化の設計を可能に。 ※フェース溶接前試験片で、大同リサーチによる試験結果。

素材断面顕微鏡写真
ストロングフォージドエリートチタン
一般的なチタン合金(6AI-4V)

2タイプのMPドライバーをラインナップ。

クラフトマン監修の「アドレスが決まる」、
「ターゲットに正対できる」狙える顔。

  • ●MP CRAFT 425、513ドライバーを継承したハイバック形状。
  • ●インパクトで地面に平行にヘッドを押すイメージが出しやすい。
  • ●フェースセンターに対して、クラウンの頂点とバックの頂点が合うように。
  • ●重心距離を長く感じさせないように、ややヒールにボリュームを持たせた形状。

ユーザーターゲットにマッチした適正重心設計

ワッフルクラウン設計により、クラウンを5g軽量化。

0.5mm

0.65mmmm

MPTYPE-1

高初速×操作性の435cm³

  • ●吹き上がりを抑えた強弾道
  • ●タメが強く、ターゲットをピンポイントで狙いたいゴルファー
  • ●マッスルバックや小ぶりなアイアンにこだわるゴルファー

MPTYPE-2

高初速×許容性の460cm³

  • ●直進性の強い中弾道
  • ●平均的なタメで、面で狙いたいゴルファー
  • ●やさしさを求め、キャビティアイアンを好むゴルファー

商品スペック

MPTYPE-1

No. ロフト角
【度】
体積
【cm³】
長さ
【インチ】
バランス【サイズ】
1 2 3 4 5
1 7.5~11.5 435 45.5 D2[S] D4※ D4※ D3※ D3※
  • ●素材:フェース部/α-β系チタン合金(SP700)鍛造、本体/α-β系チタン合金(Ti-8AI-1 Mo-1V)精密鋳造
  • ●仕上げ:IPブラック・ミラー&ショット仕上げ
  • ●日本製(ヘッドカバー:中国製)◎クラブ重さは参考値です。※印は別注対応品です。
  • ◎JGGAスペック測定方法による計測値は、WEBページに掲載しています。
  • ◎ラウンド中にロフト角変更を行うことは、ゴルフ規則で禁止されており、ルール違反となりますのでご注意願います。

※転写マークおよびレーザーマークの変更はできません。

1.TOUR AD J-D1 カーボンシャフト付
ドライバー1本 本体価格¥63,000+税
(ヘッドカバー付、No.1:5KJTB63251)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 58g 5.0 308g

●ゴルフプライドM31 360 ブルー×ブラック
(ミズノオリジナル)(バックライン無)
(5KJME63100)口径M60/49g

2.TOUR AD TP-7 カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 73g 3.0 323g
3.TOUR AD TP-6 カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 65g 3.2 316g
4.Speeder 661 Evolution Ⅲ カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 66.5g 3.8 先中 316g
5.DIAMANA BF60 カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 65.5g 3.9 中手元 316g

製品情報はこちら

MPTYPE-2

No. ロフト角
【度】
体積
【cm³】
長さ
【インチ】
バランス【サイズ】
1 2 3 4 5
1 7.5~11.5 460 45.5 D2[S/SR] D4※ D3※ D3※ D4※
  • ●素材:フェース部/α-β系チタン合金(SP700)鍛造、本体/α-β系チタン合金(Ti-8AI-1 Mo-1V)精密鋳造
  • ●仕上げ:IPブラック・ミラー&ショット仕上げ
  • ●日本製(ヘッドカバー:中国製)◎クラブ重さは参考値です。※印は別注対応品です。
  • ◎JGGAスペック測定方法による計測値は、WEBページに掲載しています。
  • ◎ラウンド中にロフト角変更を行うことは、ゴルフ規則で禁止されており、ルール違反となりますのでご注意願います。

※転写マークおよびレーザーマークの変更はできません。

1.TOUR AD J-D1 カーボンシャフト付
ドライバー1本 本体価格¥63,000+税
(ヘッドカバー付、No.1:5KJTB63251)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 58g 5.0 308g
SR 56g 306g

●ゴルプライドM31 360 ブルー×ブラック
(ミズノオリジナル)(バックライン無)
(5KJME63100)口径M60/49g

2.TOUR AD TP-6 カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 65g 3.2 316g
3.Speeder 661 Evolution Ⅲ カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 66.5g 3.8 先中 316g
4.DIAMANA BF60 カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 65.5g 3.9 中手元 316g
5. ATTAS PUNCH 6 カーボンシャフト付【別注対応】
ドライバー各1本 本体価格¥78,000+税(ヘッドカバー付)
硬さ シャフト重さ トルク 調子 クラブ重さ
S 67g 4.0 319g

製品情報はこちら

  • ミズノクラブオーダー
  • ミズノクラブレンタル