MIZUNO

スクール・スポーツ施設

吹田市立山田市民体育館

お知らせINFORMATION

ブログ

Let's跳び箱!ご参加ありがとうございました!

いつも山田市民体育館をご利用頂き、ありがとうございます。

 

去る平成30年11月24日(土)、子ども向けスポーツイベント

『Let's 跳び箱!』を開催致しました!

 

幼児クラス、小学1~3年生クラス①・②と3部に分け、

それぞれ1時間ずつ・定員10名と少人数制で行いました。

 

8月に一度同イベントを開催しており、今回は第2弾としての開催となりましたが

3クラスいずれも定員いっぱいと、たくさんのお申込を頂き当日を迎える事ができました!!

 

前回に引続き今回も、跳び箱が苦手な子どもに向けてのアプローチ・アドバイスを中心とし

跳び箱を跳ぶまでの踏み切りや体重移動の練習から開脚跳びへと繋げていきました。

 

開脚跳びも、当日参加してくれた子ども達に合わせて段数によるレベル分けを行うことで

自分自身にあった段数・レベルで跳ぶことにチャレンジしてもらいましたが、

子どもたちは1時間という短時間の中でもとても成長し

小学生クラスではどんどん段数を上げることが出来た子もおり、

私たち指導員も嬉しい限りでした!!!

 

↓ ↓ こちら当日の様子になります ↓ ↓

 第1部.png第2部.png第3部.png 

写真撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

 

今回脚を運んで頂いた皆様のおかげて、非常に良いイベントとなりました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

☆ 同イベントは、平成31年1月19日(土)に第3弾を開催予定です ☆

開催日が近づいて参りましたら、詳細等をアナウンス致します。

皆さまのご参加を心よりお待ち致しております。

 

山田市民体育館