MIZUNO

スクール・スポーツ施設

ミズノスポーツプラザ舞洲

お知らせINFORMATION

お知らせ

ヘキサスロンで子供たちの運動能力向上

皆さんこんにちは。    
         
ミズノスポーツプラザ舞洲の大場です。  
      

...

       
皆さんは『プレゴールデンエイジ』という言葉を聞いた事がありますか?   
         
「ゴールデンエイジ」という言葉はよく耳にすると思います。
あらゆる物事を短期間で覚える事のできる期間のことです。
期間は9歳~12歳と言われています。     
       
『プレゴールデンエイジ』とは一つの動作につき一つの神経回路が形成されるという時期です。     
運動能力の基礎はこの年代で形成されます。    
期間は2歳~9歳と言われています。   
         
つまり、プレゴールデンエイジの過ごし方次第でゴールデンエイジの質も大きく変わってくるということです。    
          
         
ミズノではプレゴールデンエイジの子どもの運動不足の解消に向けて、特定のスポーツ種目でなく、遊びの中で体力がついていくような場や機会を提供しています。
その活動の一環として、スポーツを体験したことがなく運動が苦手な子どもでも楽しく、遊び感覚で「走る」、「跳ぶ」、「投げる」など基本的な動作を自然と身につけられる『ヘキサスロン』というものがあります。   
         
          

そこでミズノスポーツプラザ舞洲では、3月25日(土)に  
この『ヘキサスロン』を体験してもらうイベントを開催いたします。   

   

ヘキサスロンにて体力を測定し、自分に足りない能力や未発達な能力が分かります。  
学校の体力テストの対策も出来ちゃうイベントとなっておりますので、    
ぜひこの機会にご参加ください。   
      
             
ミズノスポーツプラザ舞洲      06-6460-9711