忍者修行記録~「みよし森のポッケ」開設記念イベント会場の巻~

「みよし森のポッケ」開設記念イベント会場(みよし運動公園テニスドーム)内の一部エリアで、ミズノ流忍者学校を、2日間各3クラスの開催。

イベント全体の開場時間に合わせ、10:00から各クラス整理券配布スタート。
2日間とも、各クラス募集定員20名MAXの参加。
2日目には、忍者の刀を持って開場待ちしてくれている子供を発見!

受付を済ませたら、まずは額当ての色塗りタイム。

忍者学校の中でも、子供達の最高の個性を発揮できる時間。
シンプルな色合いもあれば、絵を描いたり、細かいところまでこだわって塗る、描く、仕上げる!
忍者の衣装にも着替え・・・

いざ!ミズノ流忍者学校@みよしの陣、開幕でござる!

【忍者学校の掟】を遵守しつつ、 忍者走り、忍者走り~かわしの術、床忍びの術を鍛錬し、

そこに岩登りの術、綱渡りの術が加わり、習得にも成功。

さらに、槍投げの術の鍛錬にとりかかる。

お友達忍者には少し難関と思われたが、見事に狙いどおり槍を放つ!

最後に鍛錬の成果を発揮する為、師範との対決が始まる・・・
師範が放つ槍を、かわしの術でよけていく!

全ての修行が無事に終わり、参加したお友達忍者全員に認定証を贈呈。
修了記念に、みんなで写真を撮影!いい顔をしてるでござるな!忍忍。