2017年ブランドアンバサダーズミーティング

2017年12月8日(金)、毎年恒例のミズノブランドアンバサダーズミーティングがミズノ大阪本社で開催されました。

今季引退を表明された安藤氏・新井氏もご来場いただき、総勢38名のミズノブランドアンバサダーのみなさんにご参加いただきました。

2月からのキャンプで使っていただく用具の打合せや、今後の新製品開発に対しても多くの貴重なご意見をいただきました。

今回はなんと!!三浦大輔氏がインタビューアーとして参加してくれました。
「慣れてないから緊張する!」と話していた選手へのインタビューは順次公開していきます。お楽しみに!

番長が聞く!ブランドアンバサダーミーティングレポート

初回から参加いただいている三浦大輔氏が、アンバサダーミーティングの様子をレポート&選手へのインタビューをしてくれました。

レポート、選手へのインタビューを動画で更新していきます。

新規ブランドアンバサダー紹介

上林 誠知(福岡ソフトバンクホークス)
上林 誠知選手(福岡ソフトバンクホークス)

ミズノブランドアンバサダーになることはプロに入った時からの目標の一つだったので、自分でいいのかという思いはありますが、光栄です。
小さい時からずっとミズノを使ってきたので、愛着があり、とても使いやすいというイメージです。

これからはいいものを作っていけるように、ミズノと協力し合い、結果で応えたいと思います。

炭谷 銀仁朗(埼玉西武ライオンズ)
炭谷 銀仁朗選手(西武ライオンズ)

ミズノと契約されている歴代の先輩方と同じ一員になれることは大変嬉しいです。
ミズノブランドアンバサダーとして名に恥じないようプレーし、今野球をしている子供達の見本になれるようがんばります。

岡島 豪郎(東北楽天ゴールデンイーグルス)
岡島 豪郎選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

夢であり目標であったミズノブランドアンバサダーになれてとても嬉しく思っております。

グラブもバットもミズノが一番です。ミズノと協力し、これから益々、お世話になった方々に恩返しを、子供たちには夢を与えられる様、全力プレーをしていきます。

田村 龍弘(千葉ロッテマリーンズ)
田村 龍弘選手(千葉ロッテマリーンズ)

この度、ミズノブランドアンバサダーとして契約させていただき、非常に嬉しく思っています。

来シーズン以降、ミズノを少しでもアピールできるようにがんばりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

宮崎 敏郎(横浜DeNAベイスターズ)
宮崎 敏郎選手(横浜DeNAベイスターズ)

この度、ミズノブランドアンバサダーのお話をいただき、大変光栄に思っております。

プロに入る前からより良い道具を求めてプレーする中で、ミズノを使用してきました。
今後もより良い物を作るための協力をさせて頂くと共に、子供たちに夢を与えられるプレーヤーになれるようレベルアップしていきたいと思います。

今永 昇太(横浜DeNAベイスターズ)
今永 昇太投手(横浜DeNAベイスターズ)

この度、ミズノブランドアンバサダー契約の話を頂きましてありがとうございます。
ミズノのグラブ、スパイク、ウエア全てに職人さんの魂と愛情が込められていると感じ、また1ミリ単位での要望にも事細かに対応していただき、助けられてきました。

ミズノの道具作りに貢献できますよう、これから日々精進してきたいと思います。

田口 麗斗(読売ジャイアンツ)
田口 麗斗投手(読売ジャイアンツ)

この度ミズノブランドアンバサダー契約のお話をいただき大変光栄に思います。

より一層の責任感を持ち、最高のパフォーマンスができるよう精進し、子どもたちに夢を与えられるような選手になれるよう努めていきます。

引退選手挨拶

惜しくも、今季引退を表明された安藤氏、新井氏にもご参加いただき、皆さんの前でご挨拶をいただきました。

安藤氏
安藤 優也

引退を決めた一番は体力の限界。後は、若手のタイガースのピッチャーが成長していると感じて、ここが引き際かなと感じたので、8月に入ってから決めました。

16年間、長い間ありがとうございました。
おかげさまで、16年間現役生活を続けることができました。
ミズノさんには色々注文出したと思いますが、その期待に応えてくれて、助かった部分が沢山あります。本当にありがとうございました。

新井氏
新井 良太

7月くらいに監督と兄と3人で食事をしていて、監督から「辞めて手伝え」と言っていただいたけど、「現役も続けたいしな」と考えていて。
10月前くらいに決めました。
引退を兄に伝えたら「いいんじゃないか」と言ってくれましたけど、父と母はもう少しやって欲しそうでしたね。

12年間本当にありがとうございました。ミズノの用具を使って野球をやれた12年間は誇りに思います。本当にありがとうございました。